俊英館Flex

トピックス&ニュース

TOPICS

2018/08/01
資料請求等 夏期休暇中の対応につきまして
2018/08/01
お客様相談センター 夏期休暇中の対応に関するお知らせ
2018/07/19
【千葉エリア】特別連載!第3回 『できるまでやるから達成感が違う』

資料請求等 夏期休暇中の対応につきまして

俊英館Flexのホームページをご利用頂き
誠にありがとうございます。

ホームページからの資料請求・お問合せ・
体験授業参加希望等につきまして、
下の期間にいただいましたものは夏期休暇をはさむため、
対応が遅れる可能性がございます。
ご確認の上、ご利用頂きますようお願いを致します。

  平成30年8月7日(火)~8月16日(木)

なお、8月17日(金)から通常通り対応をさせて頂きます。
何卒宜しくお願い致します。

                俊英館Flex

お客様相談センター 夏期休暇中の対応に関するお知らせ

俊英館Flexのホームページをご利用頂き
誠にありがとうございます。

お客様相談センターにつきまして、夏期休暇のため
次の期間、受付を休止させて頂きます。
ご確認の上、ご利用頂きますようお願い致します。

  平成30年8月13日(月)~8月17日(金)

なお、8月20日(月)から通常通り受付をさせて頂きます。
何卒宜しくお願い致します。


                     俊英館Flex

【千葉エリア】特別連載!第3回 『できるまでやるから達成感が違う』

勉強道場、個別指導塾を超える面倒見の良さ、そしてもうひとつ、成績UPのカギを握る仕組みをご紹介します。それはSATシステムと呼ばれる、復習と予習を1日で完結し、学習の定着度をUPさせ達成感も向上していくものです!

 
「できるまでやる」
だから達成感が違う!!


SATシステムとは、Shuneikan Achievement Trainingの頭文字を取ったもので、達成感を得るための俊英館独自の学習システムです。授業の前には前回授業の復習テストを行います。そして授業後には定着テストを行い、その日の授業(通常期は予習)に即した問題を解くことで、「できた!」という確かな達成感につながっていきます。テストに合格できない場合などは、授業後の勉強道場などを活用して、できるまでフォローを受けることができます。このようにして1日で 復習 ⇒ 予習 ⇒ 定着 のステップを無理なく確実に進んでいくことができます。

 
教室の風紀を保つ
進学塾・俊英館のお約束

SATシステムをより効果的にしてくれるのが教室に溢れるプラスの空気感!たくさんの子どもたちが集まる学習塾ではプラスの空気もマイナスの空気も周りによく伝わります。俊英館は学習塾として皆が集中して前向きに学習に取り組めるよう、環境を整えています。例えば、教室の掲示物ひとつとっても教室の風紀が良好に保たれるよう工夫をしています。謙虚さや感謝する気持ちを大切にしてほしいというのが俊英館の願いです。人間的な成長なくして成績UPは難しいと考えているからです。


 何事もプラス思考で!


マナーを身に付けることも成績UPに欠かせない要素


気合と集中力がみなぎる教室


 
講師自身が誰よりも笑顔で
ウェルカムな気持ちを!


子どもたちに対して笑顔でウェルカム!
でも厳しくするときは厳しく!メリハリを大切にする俊英館の講師陣



宿題の取り組み、授業態度、自習への参加状況などは常にチェックし、生徒の状況に応じて厳しくするときは厳しく、生徒と向き合っています。特にモチベーションが下がりそうな生徒に対しては面談を行い「何のために勉強しているのか」「何のために俊英館に来ているのか」を再確認してもらうようにしています。こうした子どもたちの変化はメールや電話、送迎の際などで保護者と情報共有を図っています。そうして、ひとりの生徒が抱える不安な気持ちやモチベーションの低下をなるべく早くプラスに転じられるようにしています。


授業前は玄関まで生徒のお出迎え!まず講師が率先して挨拶を行います。


生徒が苦しいときこそ笑顔で!生徒面談は明るくポジティブに。


このように、俊英館では学習効果を最大限に高めるために校舎の空気感を良くするための工夫を行っています。家庭でも学校でもない、学習塾・俊英館という特別な空間では勉強に対する意識が大きく変わっていくことでしょう。この夏、俊英館でレベルアップしてみませんか?また、バックナンバーでは俊英館の名物「勉強道場」や個別指導塾を超える面倒見の良さを詳しくご紹介していますのでぜひご覧ください!


◇◇バックナンバーはコチラ◇◇

⇒ 第1回『俊英館名物の勉強道場とは』を見る

⇒ 第2回『集団授業塾なのに個別指導塾を超える個別対応』を見る

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


■夏の講習の詳しい情報はコチラ

 
  • 2018年度 入試合格速報